

スキースクール inキロロ

北海道2日目は、早朝から札幌中央卸市場へ海の幸を買いに行きました。

(うまく写真が挿入できないよう!)


それから友達の彼女を迎えに戻り、みんなでキロロへ!

久しぶりに友達と滑るので、少し緊張(^O^)
とりあえず非圧雪コースの長峰ゲレンデへ行きました。
北海道の雪は、サラサラで本州のものとは全然違いました。
奥様は、今一つ違いに気づいていない様子・・・
気温だけは、マイナス17℃と嫌でも寒さの違いには気付いてました(^O^)

この一日は、友達とその彼女からスキーレッスンを受け、
初めて「斜滑降」がどういうことなのか理解しました・・・^^;

いろいろと僕の滑りを見てアドバイスをしてもらったので、
明日からスキーライフに活かしていけるよう、しっかり頭に叩き込みました・・・かな(^O^)?

アフタースキーは、おいしいベーグル屋さんへ案内してもらい、
スモークサーモンとチーズを挟んだベーグルで空腹をごまかしました。
ベーグルがモチモチでおいしかったぁ~(^O^)/
朝里川温泉で疲れを癒し、再び札幌の友人宅へ向かいました。
夕食は、僕の職場の同僚が勧めてくれていた居酒屋「ふる里」へ・・・
聞いていた雰囲気とは全然違ったお店で、本当にここであっているのか・・・

R0019332.jpg

お腹が減りすぎていた僕たちには、居酒屋の料理の出てくるペースには満足がいかず・・・
ビールはおいしくいただきました。

次の日のニセコひらふで滑る予定にわくわくしながら床に入りました。
Zzz・・・

北海道に着いた日

1月31日から2月4日の4泊5日 北海道旅行!!
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

今回は、北海道の粉雪を堪能するのが一番の目的!
で、キロロスノーワールドへ行きました。

R0019335.jpg

ホテルは、けっこう女性に人気があるらしい「ホテル ピアノ」に宿泊しました。
ビジネスホテルと違い、室内は広々といていてビックリしました。

R0019356.jpg


初日は、札幌にいる幼馴染の家に泊まることになっていたので、
ホテルに荷物を置いて、札幌行きのバスに乗りました。
1時間に1本しかバスがないので満席でした。
補助席に2時間近くは、かなり辛かった・・・
奥様は、背もられを全部起こさずに乗っていたので、
札幌についてから背中が痛いと怒っていました(^O^)

札幌駅までお迎えがあり、途中のマックスバリューでビールなどを買ってから友人宅へ!
北海道初日の食事は、幼馴染が用意してくれた海の幸!!
ししゃもにカキ・ホタテにつぼだい、それと豚肉を蒸したもの!
どれもおいしかった~(*^。^*)

料理の写真を撮るのを忘れていたことが、今後悔されます・・・

次の日は、早朝から札幌中央卸市場へ・・・
プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
