

浸水

長年愛用してきた SUUNTO VECTOR

R0020050.jpg


週末に洗車をした後
ふと時計に目をやると
なんと液晶内に水滴が・・・

ショック・・・

ついに買い替えのときか・・・

次は、SUUNTO CORE YELLOW/BLACK!!
また黄色(^O^)

いつ買えるかわからないけど・・・(^_^;)
ネットで調べていると製造終了とかいうコメントを発見・・・
それがほんとなら、急がねば・・・


レンズクリーニング

私のGX200のレンズの汚れが気になっていたので
レンズのお手入れ道具を買いに行ってきました。

レンズには縦に線が2本入っていたので
傷がついてしまったのかなとショックを受けていました。
けど、もしかしたら汚れかも・・・と淡い期待を持ってクリーニングすることに!

お店に行ってみると
なんとたったの180円程度でクリーニングペーパーが!
その商品の説明を読んでいると
クリーニングリキッドなどというものがでてきて
それもなんとたったの350円!

とりあえず、そのふたつを購入!!

R0020029.jpg

ペーパーで埃を落としてから
リキッドをつけてレンズを拭いてみると
あら!きれい!!
気になっていた縦線も消えていました(^O^)

珈琲とお蕎麦

今日は、朝からひこにゃんの街 彦根まで行ってきました!

今日の目的は、コーヒー豆の購入!
以前から気になっていた珈琲豆の専門店「珈琲工房 SCC
ぼくの勝手なイメージでは、ちょっと頑固なおじさんがやっているのかと思っていたら
女性の方だったので、ちょっとびっくり・・・

でも、ウェルカムコーヒーをいただきながらしゃべってみると
女性の方は、やっぱり優しくいろいろとお店のことなど話してくださり
はじめてでも気楽に珈琲豆を選ぶことができました(^O^)/

今日は、ぼくが好きなグァテラマのオーガニック豆が入っているとのことで
迷わずそちらをご購入!
それと近江の珈琲というブレンドコーヒーが半額だったので
そちらも購入(*^_^*)

R0019968.jpg

それから、多賀大社の近くにある蕎麦屋さんへ!
少し早すぎ準備中・・・
ちょっと多賀大社で時間つぶし

R0019981.jpg

昨日の近江神宮と同じで
お宮参りの参拝者が赤ちゃんを抱いて
ちらちらと来ておられました。

ひさしぶりの多賀大社で気づいたことが・・・
絵馬が杓子!!

R0019977.jpg


「お多賀杓子」というのが有名で
元正天皇の病気の時に、神主が強飯を炊き、
杓子を献上したら、天皇の病気がたちまち治ったそうです。

そんなこんなで、11:30になり。
お蕎麦屋の開店時間がやってきました。
今日は、手打ちそば 「そば吉」さんへ!!

このお店のおすすめは、3色蕎麦だそうです。
3色とは、太打ち、細打ち、それと変わりそばで
変わりそばは日によって変わるそうです。
今日の変わりそばは、お茶とゆずのどりらかでした。

ぼくは、茶そばを注文しました。奥様はゆずを注文!

R0019996.jpg

お蕎麦は、かなりしっかりと腰があるお蕎麦でした(~o~)
変わりそばのほうは、お茶の風味がしっかりとついていて
おいしくいただきました。

帰り道に、昨日納車されたJimnyと琵琶湖をバックに記念撮影しました(^O^)


来シーズンのスキーのためにジェットバッグも取り付け
Taiyoモデルにしました!

釣りの途中で・・・

今年は釣れません・・・
釣りの途中や
釣りに行く前に写真を撮るほうが
楽しくなってきている今日この頃・・・

夜景を撮ってみたり・・・

R0019817.jpg

朝やけを撮ってみたり・・・

R0019823.jpg

この写真を撮った日に
今年初めて魚を触りました!(^^)!

まだ1匹だけ・・・
ほんと今年は釣れません・・・

SAKURA

4月に入っても寒い日が続き
今年の桜は、例年よりも長~く楽しむことができました。

三井寺のライトアップは、相変わらずきれいで
ほんの30分ほど見て帰るつもりが
2時間近くも時間をかけてしまいました。

R0019675.jpg

ライトに照らされた桜が
夜空に映えて、昼の桜もよいですが
夜桜もまたよいものでした。

R0019690.jpg

疏水の桜は、絶好のカメラスポット!!

R0019752.jpg

ライトが点くのを待つカメラフリークたちでいっぱい!

R0019645.jpg

みんな高そうなカメラを持っていてうらやましかった・・・


その他にも今津にある
樹齢300年のヤマサクラを見に行ったり
R0019780.jpg

この桜よりも、この桜がある神社の前にあった
樹齢1000年のスダジイという巨木に圧倒されました!
周囲6.5m 樹高15mもあるそうな・・・
ほんとに立派でした。

R0019791.jpg

去年から樹齢数百年の巨木に興味が出てきているのです。
ずっと昔からその場所に立ち続け
その場所の歴史を見てきていると考えると
ロマンです・・・

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
