

ミル

昨日、学生の頃から狙っていた
実家のミルをもらってしまいました(^O^)

もうかれこれ20年は使われることがなかったミル・・・
キッチンの油にまみれ
油汚れでギトギト・・・

一度、ミルを解体!
部品ごとにきれいに洗浄しました。

R0020187.jpg

そして、今日・・・
仕事を終えてから組み立て
夕食後に、ゴロゴロ・・・ごろごろ・・・
なんとも言えない珈琲の香り・・・

R0020190.jpg

うまく挽けるか心配していたけど・・・
このとおり!

R0020194.jpg

今日の珈琲は、コロンビア!
フレッシュマンゴー入りのヨーグルトと一緒に
おいしくいただきました。

解禁

本日、夏山解禁!!

今日は、調子の悪かった腰の様子を見るため
2時間くらいで登れるところで
比良山系の岳山付近まで行きました。

登っていると
「弁慶の切石」という大きな岩があったり
R0020148.jpg

途中から岳観音堂跡への参道と思われる石段が出てきたり
R0020151.jpg

思いもよらず歴史を感じる登山道でした。

久しぶりの山!
青々とした木々がとてもきれいでした。
R0020163.jpg

一番見晴らしのよかったオウム岩で
朝食のうどんを食べました。
友達に薦められた冷凍さぬきうどんが
これまた絶品でした。

でも、ガスが出ていたため景色はイマイチ・・・

奥様が腹痛のため・・・下山・・・

途中、白坂という露岩地帯で記念撮影!
R0020177.jpg

ほんの4時間ほどしか歩いていないのに
最後のほうは、足が上がらなくなってしまいました。

夏本番に向けてトレーニングしないと・・・

Lightning Bug

昨晩、仕事を終えてから守山市民ホールまで
ホタルの写真を撮りに行きました。
だから、ひとり・・・

来ている人達は、恋人どおしか老夫婦か家族連れ・・・
ひとりで来ているおじさんを見つけた!と思ったら
公園の管理をしているおじさん・・・
ちょっと淋しい気分・・・

けど、写真はゆっくり撮れました!
でも、ホタルの写真はなかなかうまく撮れません!!

R0020135.jpg

1時間ちかく撮り続けて
これが精一杯・・・
望遠レンズがあれば、遠くを飛んでいるホタル達を
ズバッと撮れるのに・・・
と、もどかしい気持ちで写真を撮り続けていました。

ネットでホタルの写真について調べてみると
数十匹とたくさん飛んでいるようなところでないと
写真を撮るにはしんどいらしい・・・


数十匹のホタルか望遠レンズが欲しい・・・
プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
