

北穂をめざして

階段状にステップのできている雪渓を
一歩一歩登っていると
屏風の頭と常念岳の方角から朝日が登ってきました。

R0022891.jpg

雪渓を越えてガレ場を歩きはじめると
遠くに富士山が!!

DSC_0202.jpg

ほんとに最高の天気です!!

それから南稜に入り
今までもこれからも続く急坂を登ります。
ふ~

R0022894.jpg

モルゲンロート

7月17日 3:30
目を覚まして、テントから外を覗き見ると
きれいな月が吊り尾根に沈んでいくところでした。

DSC_0154.jpg

被写体が暗いとシャッターが下りなくて苦戦しました・・・
なんでやろ・・・?未だにわかりません・・・

それから急いで準備をして出発!!
この日の行動予定は、涸沢~北穂高~涸沢岳~奥穂高岳~涸沢といった感じ。

テント場から涸沢小屋への雪渓を歩いていると
雑誌でしか見たことのなかった景色が目の前に!!
お~、これがモルゲンロート!!

DSC_0199.jpg

モルゲンロートってドイツ語らしいです。朝日が出る前にバラ色に美しく染まることだそうだ!

焼き肉

山行初日の夜食は、なんと焼肉!!
肉のげんさんで買った肉を
山の上でいただきました!!

肉から出た脂でにんにくの素揚げなんかも(^O^)
とりあえず、うまかった!

DSC_0151.jpg

涸沢 2310m

本谷橋から炎天下の中歩いて歩いて・・・
目の前がもう涸沢というところで
気がつくと変な汗と気分が悪くなりかけており・・・
本格的に体調を崩す前に
ひとり足を止め、体調回復のために休憩・・・
沢の水で体を冷やし、なんとか復活!!

休憩がてら一枚・・・

DSC_0133.jpg

沢と雪渓の向こうに穂高連峰が待っています。

がんばって出発!!
涸沢に着くとテント受付・場所取りすべて済ませてくれていました。

とりあえず、生ビールで乾杯!!おでんとビールがたまりません!

天気も最高!!
前に来た時はザイテングラードさえほとんで見えない悪天候!
今回は・・・

DSC_0136.jpg

快晴!!

上高地から3時間ほど歩くと平たんな道のりが終わります。
本谷橋から北穂高岳が姿を現していました!

新しいザックにまだ慣れていないためか
ウエストベルトが骨盤を圧迫し
痛みが徐々に強くなって辛かった~

けど、快晴!

DSC_0126.jpg

夏山解禁

梅雨も明け、いよいよ夏山シーズン!!
上高地・明神館前は、登山者でいっぱい!!

夏だ~!!

R0022874.jpg
プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
