スポンサーサイト


栂池高原

2日目は栂池高原!!
AM5:00に起き、AM6:00にホテル出発!
148号線を走り、長野方面へ向かいました!
思いのほか道路には雪がなく順調に進みすぎ・・・
時間つぶしに小谷村のローソンで休憩。
天気が良くなるのか、三日月がきれいに出ていました。

R0010618.jpg
ちょっとわかりにくいかな・・・

で、AM7:00すぎに栂池に到着!
気持のいいくらい キ~ン と冷えた空気!
久しぶりの晴天!
滑りに行く日は、ほとんど雪が降り視界の悪い日ばかりだったので、とても清々しい気分!

R0010625.jpg

辺りを散歩しながら時間をつぶし、のんびり準備(^。^)y-.。o○

AM8:00にオープンだったので、いただいていた優待券を使いリフト券を ゲッツ!
祝日なのにゴンドラも混雑がなく、スイスイと栂の森駅まで行けました(^O^)

ハンの木ゲレンデのきれいに圧雪されたグルーミングバーンを滑ることができました!
景色も最高!!
雪化粧をした白馬岳に杓子岳が目の前に!
優待券ありがとうございました!!

DSC09366.jpg

初めてのスキー場なのでいろいろなゲレンデを滑りたかったのでチャンピオンゲレンデへ移動!!
そこでは、ものすごいカービングおじさんが・・・
それにまけじと奥様もがんばって滑っていました。
慣れない新雪でないので、とても気持ち良さそうに・・・
昨日のテンションとは大違い!(^^)!

AM11:00になったのでゴンドラ高原駅まで降りて昼食タイム!
牛とろ丼という看板に魅かれてロッジ風のお店へ入りました。
写真を撮るの忘れてしまった・・・
まあまあおいしく頂き、本日のコーヒー・コロンビア産Qグレードとやらを飲み、まったり・・・

午後からは、つが第2ペアが動いていたので、栂の森ゲレンデで滑りました。
そこからの赤倉山・戸隠方面の山々もとてもきれいでした!

DSC09369.jpg

時間がせまってきたので、最後にやっぱり鐘のなる丘ゲレンデへ!!
みんなで鐘を鳴らして幸せな気分になりました(^O^)

DSC09376.jpg

映っているのは僕たちではないのですが・・・

これで今回のスキー旅行はおしまい。

帰りは豊科までの渋滞と、塩尻手前での訳のわからない渋滞に巻き込まれ・・・
友達は疲れ果てていました。
先生、ご苦労様でした!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
