スポンサーサイト


たおやかな稜線

農鳥岳から次に目指すは西農鳥岳!!
すれ違う人々から話を聞くが
みなさん、口をそろえて
『どこが西農鳥岳かわからなかった』と言う・・・
山頂の標識がないらしく
みんな、いつの間にか通り過ぎてしまっているみたい

歩いていると
ペンキで『↑ ニシノウトリ』と書かれた岩を発見!!
とりあえず、一番高そうなところへ
すると、ちっちゃ~いケルンが・・・
ここかな?と思いながら
一応、写真を一枚・・・

R0023188.jpg

そこからまた稜線を歩き

DSC_0044.jpg

少しすると長~い下りが・・・
これを登るのもしんどそうやなと思いながら
先を見ると、小さく農鳥小屋が見えました

本当なら昨日はここのテント場で泊っていたはず・・・と思いながら
北アルプスの山々とは、また違った雰囲気を楽しめました

山の姿がすべて見えないからか
目の前にあるはずの間ノ岳が、なんともでっかく感じました

R0023193.jpg

農鳥小屋のおじさん・・・
いろいろなブログなどでは
偏屈で怒りっぽくて
とっつきにくいおじさんみたいに書かれていたので
心して『こんにちは!!』と
声をかけてみたら
『雷警報でてるで!!』と教えてくれ
それからはポンポンと一言二言話しを・・・
ぶっきらぼうな感じはしたけど
けっこう好きなタイプ・・・
今度はここに泊ろうと思いました

警報も出ているみたいなので
先を急ぎました!

なんともこの広い稜線
このゆるやかな稜線を
雷が来ないかとおびえながら
テクテク・・・テクテク・・・

R0023198.jpg

大門沢小屋から一緒だった大学生グループと男性2人組を
抜いたり抜かれたりしながら
ようやく間ノ岳 3,189mに到着!!

DSC_0055.jpg

少しだけ青空が見えました

これからもう一踏ん張り・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
