スポンサーサイト


北岳 3,193m

雨が降る中、明日のために早めの就寝・・・
明日の天気を願いながら・・・

山頂から日の出を見るために
朝3:00起床!
未だに雨は止まず・・・

雨の中を歩くか・・・
テントで天候回復を待つか・・・

できる片付けをしながら悩む・・・

少し雨脚が弱くなってきたので出発することに!!

けど、もうすっかり明るくなってしまい
日の出を拝むことはできず

けど、少し雲が切れてきたのでよかった!!
振り返ると昨夜テントを張った北岳山荘も!

R0023223.jpg

山の西側を巻きながら
クサリやハシゴを使い
上へ上へと進むと目の前に・・・北岳が姿を現しました!

R0023228.jpg

昨日までと違い
たくさんの人が前を歩き
そして、すれ違う・・・
南アルプスの中でも北岳は人気のよう

一際人が多いのが山頂でした!!

そして、今回の三山縦走の三山を踏破!!
やった!!

DSC_0077.jpg

東の方角を見ると
雲が一瞬晴れていき
富士山が!!

DSC_0080.jpg

あとは怪我なく下山をするだけ!!
山頂を去るのは
いつも名残りおしく
けど、バスの時間を考えると限界があり
しかたなく下山!!

少し歩くと次の休憩予定地の肩の小屋が見えてきました

R0023235.jpg

残念ながら東側がガスで視界がなく
バットレス(北岳東面にある標高差約600mの大岩壁)を見ることができなかったけど

けっこう長くキツイ下りを
奥さまは何度となく転げそうになりながら
無事に下山できました

広河原からの登山道は
とても整備されており
小屋もバスターミナルもなんとも立派な建物でした!

R0023258.jpg

けど、奈良田からの登山道のほうが楽しかったです!

初めてのテント縦走でした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
