

最後の秘境 雲ノ平へ ~其の1~

9月15日 木曜日 この日から4泊5日間の雲ノ平への山行が始まりました

新穂高温泉のビジターセンターで登山届けを出し
さぁ、出発!!

R0023263.jpg

小池新道までの道は
舗装された道を進みます

『パラパラ・・・パラパラ・・・』と
ヘリコプターがやたらと飛びまくっている中
30分ほど歩くと
笠が岳への入り口『笠新道』に着きました
ここには水場があり
笠が岳へ行くときは
ここで水が取れます

R0023273.jpg

ここから、少し歩くと
ヘリコプターのエンジン音がだんだんと大きくなり
目の前にドーンとヘリコプターが!!
いつも飛んでいるところしか見ないので
年甲斐もなく、少しはしゃいでしまいました・・・

R0023271.jpg

そこから数分で
一つ目の休憩ポイント わさび平小屋に到着

R0023274.jpg

ここでは、たっぷりの水で
ビールや果物が冷やされていました

R0023278.jpg

休憩もそこそこに出発
15分ほど歩くと
ようやく小池新道の入り口に到着

これからが本格的な登山道
舗装された道が終わり
ホッとしました
舗装された道は、なんだか足にひびいて着かれます

R0023281.jpg

登りが続くので
気合いを入れて行きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
