スポンサーサイト


雲ノ平へ 其の2

秩父沢まで登ると
槍ヶ岳や穂高連峰を見ることができました

槍ヶ岳の左下には
『アルプス一万尺』の歌詞に出てくる『小槍』が見えました

DSC_0008.jpg

そこから、シシウドガ原を過ぎ
炎天下の中、半ばバテ気味で登り続けると
ウッドデッキと池が目の前に現れました
『鏡池だ~』と思って顔を上げると
疲れもふっとぶ景色が!!
穂高連峰・槍ヶ岳、そこから延びる西鎌尾根が・・・
 ※写真に穂高連峰は写っていません。

しばらく時間を忘れて
この景色に酔いしれていました

DSC_0017.jpg

いつまでもこの景色を前にボ~っとしていたかったけど
まだ先があるので
鏡平山荘で軽食を食べてから出発!

稜線に出るまでにも
槍穂高を見ながら登ることができ
暑くてしんどい登りも
気分よく登れました

稜線に出てから
目的地とは反対方向にある
弓折岳 2,588.4mに登りました
もうガスが上がり始めていて
北の方角しか景色が見えませんでした
左の奥に鷲羽、右側に見える稜線は
これから歩く道です

DSC_0027.jpg

稜線を歩き1時間ほどで
双六小屋に到着!
今日の宿泊場所です

DSC_0042.jpg

まずテントを張り
それから小屋のテーブルで夕食準備
今夜は冷凍して持ってあがった豚肉と野菜で
ニンニクをきかせた味噌鍋にしました

夕食を終えると
もう日が暮れ始め
夕焼けを楽しみにしていたけど
残念・・・空が茜色に染まることはありませんでした

DSC_0053.jpg

けど、一日目は天気に恵まれ最高の一日でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つづきは・・・・???

はやく 見たい
プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
