スポンサーサイト


予定変更

天気も晴れの予報!!
このまま下山はもったいないので
唐松岳まで足を伸ばし、八方尾根を降りることにしました。

なんとか唐松岳で日の出を拝みたいので
早朝3時に起き
山荘の休憩所で朝食を食べてから3時半に出発

とりあえず、真っ暗の中ヘッドライトの明かりを頼りに
なだらかな下り道をひたすら
歩く・・・歩く・・・歩く・・・

こんだけ下ったら
その分登りが待っている・・・
今は楽だけど・・・先が思いやられる・・・

がんばって歩いたけど
牛首に着くまでに空が紺色から橙色へと染まりはじめてしまいました

今回の山行では、どこもしっかりと鎖やハシゴがあり
歩きやすかった・・・
けど、最後の最後の牛首は
今回で一番の難所・・・
奥さまは、トイレに行きたい一心で
ちょっと険しい道も今までにないスピードで進む・・・
すると、目の前に唐松岳が!!
しっかりと陽が昇ってしまっているけど・・・

DSC_0228.jpg

トイレ休憩をしてから
今日の目的地 唐松岳をめざす
今日も快晴!!最高です!!

DSC_0229.jpg

山頂からは白馬岳が!
もう一日あったら行ってしまうのに・・・
不帰ノ嶮や天狗の大下りを目の前にして
また今度白馬岳の方から登ろうと決めました

帰りの時間もあるので
唐松山荘に戻り休憩をしてから下山

八方尾根はなだらかで歩きやすい!!
すたすたとペースが上がる

気がつけば、もう八方池!!
ここからの白馬岳も最高!!

DSC_0268.jpg

リフトとロープウェイで一気に下界へ
そこから歩いて白馬駅まで行き
電車まで1時間近くあったので
観光案内所でおいしい蕎麦屋をおしえてくれと尋ね
蕎麦を食べに行きました!

その後、電車とバスで扇沢へ戻り
今回の山行が無事に終わりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miyaきん

Author:Miyaきん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
